« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

容器のデザイン2

昨日聞き忘れていたのですが、

皆さんは化粧品を買うとき、

容器のデザインも重視しますか?

私はネイルや香水は、

けっこうデザインも重視しちゃいます。

とくに香水のボトルは

かわいらしいものが多いですよね~。

たとえば、四つの項目をあげるとして、

①デザイン重視

②メーカー重視

③内容重視

④値段重視

どんな順番で選ぶか、

教えてくださーい。

ちなみに私は③→④→①→②、かなあ…

スキンケアはエピッタ http://www.epitta.com

| | コメント (7) | トラックバック (44)

2006年8月30日 (水)

化粧品の容器のデザイン

Angel_heart

乾燥の季節が近づいてきたからでしょうか。
ドラッグストアの店頭で、
リップクリームの新作が目立ちます。

それにしても入れ物がカラフル。
桃の形をしたものや、
ボールの形をしたものや、
かわいらしい商品がいっぱい。


どんな商品でも同じですが、
化粧品やコスメは特に、
持ち歩いたり部屋に並べておいたりするものなので、
容器のデザインもけっこう重要ですよね。

使用感や使用効果はもちろんのこと、
集める楽しさも満たしてくれる。
いろんな楽しさが、化粧品にはあるんだなーと
再発見してしまいました~。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (3) | トラックバック (15)

2006年8月29日 (火)

ヘアケア

8月ももうすぐ終わり。
札幌も気温は高いですが、
日差しがだいぶ秋めいてきました。

夏が終わると、気になるのは紫外線にさらされた肌や髪。
お疲れの肌も気になりますが、
髪の毛もツヤがなくなってきたみたい…

そういえば8月18日発行のメルマガ
『髪の毛も紫外線で傷ついています!』に合わせて、
集計をしていましたっけ。
今日はその結果を発表したいと思いまーす。



■ヘアケアで気を配っていることは?

シャンプー・トリートメント   69%
スタイリング剤         20%
美容室・エステでのケア   13%
ドライヤー            0%
その他              0%



やはりシャンプーやトリートメントに
気を使っていらっしゃる方が多いですね~。

ところでみなさんは、どのようにシャンプーしていますか?
洗顔はたっぷりの泡をたてて肌を洗いますが、
同じ方法でシャンプーしてしまうと、
地肌や髪に余計な刺激を与えてしまいます

髪を洗うときは、少量のシャンプーで、
マッサージするように地肌から洗うこと
リンスやコンディショナーは、
どんなにすすいでも必要な油分は残りますので、
余分なリンス成分が残らないように、
しっかりすすぎ流してくださいね。


スキンケアはエピッタ

| | コメント (23) | トラックバック (33)

2006年8月28日 (月)

いちごジャム

冷凍庫の掃除をしていると、
保存しておいたイチゴを発見
初夏に実家の家庭菜園でとれたイチゴです。
せっかくなので、ジャムにしてみました。

いちごはなんといってもビタミンCが豊富。
でも、ジャムというのは生の果物を加熱して作りますが、
残念ながら熱に弱いビタミンCは、
かなり減少してしまいます

その代わり、加熱処理すると、
生の果物以上の高い栄養価が生まれることも


・加熱すると、ペクチンが水に溶け出します。
ペクチンは水溶性食物繊維で整腸作用があります。

・新たにメラノイジンという物質ができます。
これには強力な抗酸化力があります。

・イチゴの赤い色はポリフェノールの一種。
加熱によって凝縮され、
これも活性酸素除去の手助けとなります。



日本人は世界各国と比べ、果物不足といわれています。
目標は一日150g!
ジャムにすると手軽に果物がとれるので、
上手に食事に取り入れたいですね


スキンケアはエピッタ

| | コメント (20) | トラックバック (352)

2006年8月26日 (土)

食べ放題ランチ♪

060826_1223

今朝は、朝ごはんを食べる時間が
ありませんでした…
お腹がすいたので、早めにランチ
しかも食べ放題に行ってきました~。


北2西1、ホテルニューオータニ札幌の、
土日開催のウィークエンドバイキング
中華料理が中心ですが、
パスタやオムライスなども揃っています。

食べ放題は久しぶりだったので、
ずらりと並んだ料理をみているだけで、
嬉しくなっちゃいます


でも、食べ放題だからといって
自分の好きなものばかり選んでしまうと、
栄養バランスやカロリーがどうしても偏ってしまいますよね。
特に私は脂っこい料理や、甘いものが大好き。

だから今日は意識的に、
まず前菜として、お皿山盛りのサラダを食べました。
お腹も膨れるし、栄養も食物繊維もいっぱい。
あとは少しずつ料理を味見してきましたヨ。


なかなかバランスよく食べれたんじゃないかと大満足。
お粥とエビチリがおいしかったなぁ~!
札幌もまだまだ日差しが強く、残暑が厳しいので、
おいしいものを食べ、元気に残りの夏を過ごしたいですね!



スキンケアはhttp://www.epitta.com

| | コメント (25) | トラックバック (8)

2006年8月25日 (金)

おしらせ

060825_1555

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず「フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!」と感心する
スキンケア&ボディケア情報 を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。


今日のメルマガのテーマは

季節の変わり目、
アロマでココロ&カラダ癒しましょ!
」、

Q&Aは「頭皮マッサージのやり方は?」です。お楽しみに!




香りっていうのは本当に不思議
癒しをもたらしてくれたり、
食欲をそそったり、
過去の情景をそっくりよみがえらせたりします。


ところで香りって、どうやって認識されるんでしょう

鼻から吸入された香りは、鼻の粘膜にとけて、
香り成分が体内に進入したことが認知され、
大脳辺縁系へと信号が送られます。
そして記憶と深いつながりのある海馬、自律神経系、
内分泌系、免疫系へと順に伝わっていきます。



香り成分が直接、脳に届くわけではなく、
信号が送られて認識されるんですね。
不思議~


ところで道を歩いていたら、
とってもいい匂いに遭遇。
なにかな~と思って覗いてみると、
焼きたてのクッキーが並んでいるお店でした。

リンゴやくり、サツマイモなど、
秋の味覚がふんだんに入ったクッキーの甘い香り。
もちろん買ってしまいましたヨ
アロマの代わりに、
今日のティータイムはクッキーと紅茶で
癒されちゃいまーす。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (19) | トラックバック (36)

2006年8月24日 (木)

野菜不足?

060824_1519

こんにちわ、エピ姫です。

お仕事の用事を足しに外出した時、
そういえば、さっき食べたお昼ごはん、
野菜が少なかったかな~と、ふと思いました。

そういうときって、皆さんはどうしていますか。
サプリメントをとる?
夕飯に野菜メニューを増やす?


私はちょうどジューススタンドをみかけたので、
青汁を買ってみることにしました。


実は青汁を飲むのは初めて
100%青汁と、
半分果物汁がはいったものと、
豆乳がプラスされているものの三種類の中から、
店員さんに飲みやすいとすすめられた果汁入りのものを購入。

確かに飲みやすーい!
青汁独特の青臭さはあまり感じられません。
ブルーベリーエキスも入れてもらったので、
少しは目の疲れに効いたかな???


ただ、野菜ジュースは手軽で飲みやすいですが、
ジューサーで野菜を絞ると、
搾りカスのほうに食物繊維やカロチンは多く含まれてしまいます。

野菜の代わりとしてジュースを飲むのではなく、
野菜は野菜として、しっかり食事でとりたいですね!
よし、今日の夕飯は野菜サラダを一品足そうっと!



スキンケアはエピッタ

| | コメント (9) | トラックバック (87)

2006年8月23日 (水)

こんな時…どうしてますか?

今日は朝からミスばっかり
エレベーターをうっかり乗り過ごしたり、
タイプミスが多かったり。
どうにもやる気がおきませんε= (´∞`) ハァー

頭がこんなにボ~っとしちゃっているのは、
生理中で血の巡りが悪くなっているから?
でも今は仕事中、
家に帰ってしまうわけにもいかないし。

痛みがあるなら、薬を飲むとか、
お風呂に入るとか対処法がありますが、
ボーっとしてるだけなら解決法がないんですよね…。

こういう日もある、と割り切って、
今日は一日おとなしくしていまーす ||д・) ソォーッ…
頭をしゃっきりさせる方法や、
こういう日を乗り切る方法があったら、
ぜひ教えてください!(^人^)オ・ネ・ガ・イ


スキンケアはhttp://www.epitta.com

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

ヨガのススメ

060822_1523

最近、日が落ちるのが早くなって、
夜が長くなってきましたね

夜長を楽しむ方法はいろいろありますが、
どうせなら美容と健康
両方に効くことをやりたいですよね。
そこで、人気のヨガに着目してみました。

大流行のヨガですが、
やはり経験のない方もいると思います。
そういう私も未体験
ヨガとはどういうものなのか、ちょっと調べてみました。


そもそもヨガは四千年以上もの長い歴史を持つ修行法。
私たちが接しているのは主に、
体を動かすための「ハタヨガ」と
瞑想を目的とした「ラジャヨガ」の二つですが、
さらに多くの流派にわかれています。

初心者でも挑戦しやすい筋トレ系のパワーヨガや、
室温40度・湿度60%の環境で行うホットヨガ、
愛犬と行うドッグヨガ(DOGA)
というのまであるそうですよ。


ヨガをする時間は朝が一番いいということで、
家でも気軽にできそうですね。
本屋でさっそくヨガの本をみつけました。
写真入りでわかりやすく、経験のない私でもできそう。
明日の朝、ちょっとばかり早起きして始めてみることにしまーす。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (6) | トラックバック (252)

2006年8月21日 (月)

日焼け後のケア

060821

昨日の日曜日は、
知り合いの漁師さんが船を出してくれるというので、
北海道八雲町の「山崎漁港」へ行ってきました。


私には初めての釣り!
北海道南西部にある内浦湾では、
今時期はカレイが釣れたり、
もしかしたらイルカも見れるかもしれない!
というので楽しみにしていたのに、
夜中にやませが吹いて船釣りは中止

でもせっかく来たんだからと、
漁港で釣りをしてみることにしました。
アイナメの子供が釣れましたヨ
もちろん海に帰してあげました (*^-^)ノ~~


でも、たっぷり釣りを満喫した後、
ハッと気づいて腕を見ると、
うっすら赤くなってる~~~!!

一日中外にいたんだから、仕方ないですよね。
こんなときは、ローションでコットンパック。
肌が冷たくなるくらい水で冷やしてから、
ローションをしみ込ませたコットンを貼り付けます。
その後、乾燥対策としてしっかり保湿。


日に焼けてしまったことを後悔するより、
その後のケアが肝心
日に焼けちゃった! と思ったら、
水でよく冷やしてから保湿をし
お肌を鎮静させてから美白ケアを行ってくださいね。


スキンケアはエピッタ

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2006年8月19日 (土)

営業のご挨拶

20060819

こんにちわ、エピ姫です。

1日事務所に中にいると、本来の業務のお客様以外に
いろいろな業種の営業の方が来訪します。
「コピー機どうですか?」「印刷物承ります」
「お弁当はいかがですか?」など…。

その中でも、ちょっと感心しちゃったのが
先日「オープンしました」って挨拶にきた居酒屋さん。
タオルを二つも置いていってくれました。

「いまどき、タオルを持って挨拶にくる営業の人って
めずらしいと思わない?」
「引越しの挨拶も最近しなくなったのにねえ」
と、盛り上がる女性陣。


どんなお店なのか気になったので、
さっそくランチタイムに行ってみました


店内は落ち着いた雰囲気。座敷かテーブル席かが選べます。
日替わりランチが4種類あり、私たちは「親子丼と稲庭うどんのセット」
と「鯵の開き定食」を頼みました。
女性のお客さんには食後にアイスがつきますよ
といわれ、またも喜びまくる私たち。
ラッキー(^^♪


運ばれてきたお膳を見てびっくり。
おいしいのはもちろんのこと
普通、ランチのサラダとか付け合せって、
メイン以外は同じものが多いですよね。
でも、私たちのお膳にはそれぞれポテトサラダ、
グリーンサラダと違うサラダが乗っています。

手間がかかってるー!
やっぱりタオルをもって挨拶に来るお店は、
心配りの仕方も違うんだな~と感心してしまいました。
親子丼も、ダシがきいてておいしかったし、
こういうお店が近所に出来て嬉しいな



スキンケアはエピッタ

| | コメント (13) | トラックバック (261)

2006年8月18日 (金)

おしらせ

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず(゚∀゚ノノ゙☆パチパチ」と感心する
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは

髪の毛も紫外線で傷ついています!」、

Q&Aは「爪きりはよくない?」です。お楽しみに!

スキンケアはhttp://www.epitta.com

| | コメント (7) | トラックバック (186)

投票結果のご報告~

060818

というわけで、
今週のメルマガは髪の毛についてです。
黒い髪の毛は紫外線を吸収しやすいとわかっているのに、
普段の生活であまり気にしていませんよね~。
髪の毛も老化すると、
まとまりがなくなったり、やせてしまったりするので、
日頃からのケアが重要なんですね。

さて今日も、先週、先々週エピッタが独自に行っていた、
投票の結果をご報告したいと思います。

Q.暑い夏にすることは?

冷たいものを食べたり飲んだりする   39%
日陰で涼む                 13%
顔にミストをかける             9%
動かずにじっとして、労力を使わない 13%
その他                  26%

部屋でクーラーをガンガン、というインドアな方もいましたが、
冷たいものを食べたり、水辺にいったり、
積極的に夏を楽しんでいる方も多いみたいです。
やっぱり、毎日カキ氷やスイカを食べたり、
日焼けするとわかってても泳ぎにいったりしないと、
夏を満喫した気分になれないですよね~。
でもくれぐれも、その後のケアを忘れずに!

Q.ゲルマニウム健康法に興味がありますか?

興味あり   100%
興味なし    0%

投票してくださった方は、
ゲルマに関心の高い方ばかりだったようです(^^
ゲルマ温浴に通っているという方が多く、
汗と一緒に毒素が排出されることで、結果が目に見える、
というのがやみつきになる理由かな~と思いました。


スキンケアはエピッタ

| | コメント (5) | トラックバック (325)

2006年8月17日 (木)

流行色

まだまだ暑い日が続きますが、
お盆も終わり、北海道は確実に秋に向かっています。
ショーウィンドーには冬物のコートが並び、
スタッドレスタイヤや暖房器具のコマーシャルが流れ始めます。

いくらなんでも気が早いかな?と思いますが、
これを機に、秋、そして冬がやってくるなーと、
北海道民は心構えを始めるのです。


ということで、私もとりあえず
今年の秋冬のトレンドカラーを調べてみました。


流行色は、実は2年も前に決まっているって
みなさんご存知でしたか?
国際流行色委員会という機関があって、
世界14カ国の代表が集まって決めてるんですって。


それに基づいて、日本ファッション協会流行色情報センター(JAFCA)が決めた、
2006年秋冬のイメージテーマはこちら。
・レディースウェアカラーは
Auras オーラ - 包まれて、きわだつ
・メンズウェアカラーは
A Foggy Day フォギー・デイ - 霧深き日


『オーラ』(ジェフカHP左下のトレンドカラー参照)は
深みのあるニュアンスをたたえたスモーキーカラーで、
女性の内面から放射されて、
女性を美しく際立たせてみせてくれるイメージ
『フォギー・デイ』は、
グレー系を筆頭にしたスモーキーカラーで、
エレガントでシックなイメージ


女性を美しく際立たせてくれる色合い、ですか!
これは秋冬も肌に気を抜けないなー(>_<)
と、気持ちを新たに思いました~。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (24) | トラックバック (245)

2006年8月16日 (水)

産地直送

060815_1253

お盆休みも終盤。
みなさんはどこかへ行かれましたか?

私はどこへも行かなかったのですが、
休み明けに、実家に帰っていた友人から、
真っ赤なトマトをもらいました。


さすが北海道長沼町の産地直送のトマトです。
身厚の果肉に、プニプニした種がたっぷり。
甘くておいしい~

トマトの赤い色はリコピンといわれる天然色素。
リコピンは癌やアレルギー、老化を予防する抗酸化物質で、
βカロテン以上の抗酸化作用がある
といわれています。


しかも産地直送の野菜って、スーパーで買うより、
栄養価が高そうなイメージがありますよね。

全国各地で地産地消が叫ばれ、
北海道でも道の駅や露店販売の産直品が人気ですが、
その地方特産のおいしいものを食べられることは、
幸せなことだな~と思っちゃいました。


スキンケアはエピッタ

| | コメント (10) | トラックバック (222)

2006年8月12日 (土)

目に紫外線があたると、体が黒くなる?!

こんにちわ、エピ姫です。

先日読んだ雑誌に
日傘、帽子、サングラス」が
夏の女性の必須アイテム!

という記述が載っていて、ふと思いました。

日傘と帽子はわかるけど、サングラス
そういえば、欧米の方はよくサングラスをかけていますが、
に紫外線を受けると、具体的にどんなことが起こるのでしょうか。


紫外線が目にあたると、炎症を起こして雪目になってしまったり、
ダメージが蓄積されて水晶体がくもり、白内障になってしまいます。

でも美白とは直接関係ないんだー、と安心したのもつかの間。
すごい記事をみつけちゃいました!


なんと、目に紫外線をあてたら、
身体が黒くなってしまうというのです!!


マウスの「耳」だけに紫外線を照射すると、耳が黒くなりますが、
「目」に紫外線を照射した場合、
体全体のメラニン量が増加する、というデータが得られたそうです。


え~!!
いくら肌を紫外線から隠していても、
目に浴びると肌が黒くなっちゃうの~?!
大変、外に出るときはサングラスもかけなくちゃ。

でも、サングラスによっては、
サングラスをかけたほうが瞳孔が開いてしまい
紫外線がより多く入ってしまうことになってしまいます。

サングラスを選ぶ際には、ご注意くださいね!



スキンケアはエピッタ

| | コメント (4) | トラックバック (28)

2006年8月11日 (金)

おしらせ

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず「“o(><)o”くう~!」と感心する
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは

爪のお手入れ」、

Q&Aは「ネイルの付けっぱなしはよくない?
です。お楽しみに!


スキンケアはエピッタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

琥珀乃 梟(こはくのふくろう)

Photo

こんにちわ、エピ姫です。

最近話題の北海道夕張市
そこにおもしろいモノがあるよ~と、
知人の女性に教えてもらいました。

といっても、メロンの話でも映画の話でもなく、
焼酎の話。
石炭の歴史村観光 夕張メロンブランデー醸造研究所が作っている、
琥珀乃 梟こはくのふくろう」です。


焼酎といえば、芋や黒糖、そばなど、
いろいろなものが原料になりますよね。

なんと「琥珀乃 梟」は、
夕張市の特産品である「長いも」が主原料。
本原酒を約3年間樽貯蔵熟成しているので、
ブランデーにも似た旨みを堪能できるそう。

「口当たりがよくて、女の人でもペロッと飲めるんですよ。
贈り物にも喜ばれるから
一度に10本くらい買っちゃいます」
と、知人。


さっそくネットで調べてみたら、
なんとインターネット販売は品切れ
幻のお酒と呼ばれていました(-"-;A ...

現地に行かないと手に入らないみたいです。
夕張めろん城(☎0123-52-3845)に置いてあるそうなので、
帰省や旅行などで立ち寄った方はお試しあれ~。


スキンケアはエピッタ

| | コメント (15) | トラックバック (42)

2006年8月 9日 (水)

美容室でデトックス?

こんにちは、リンです。
連日の暑さに耐え切れず、
背中の半ばまで伸びていた髪を切りに行きました
ばっさりショートにして、頭が軽~い!∩(´∀`)∩ワァイ♪

初めて入った美容室だったのですが、
そこでおもしろいポスターをみかけてしまいました。
デトックスフットバス」?

両足をフットバスに30分つけるというもの。
薄い塩水のお湯に足をつけると、
イオンの力で体内の毒素が引き出され、
排出された金属類が酸化することで、水が着色されるそうです。

「最近、ウチの店で始めたんです。
私もやってみましたけど、
どろっとした毒素や脂がすごい出るんですよ~。
あれはかなりショックでした…

「ホントにー? やった人全員、
お湯がどろどろになっちゃうんじゃないの?」

「いえ、お湯がきれいなままの子もいるんですよ。
それに人によって、毒素の色もそれぞれ違いますし」

フットバスの存在に気づくのが遅かったため、
残念ながら私はチャレンジできませんでした。
でも、確かに美容室に行くと、足元はヒマですよね。
案外フットバスはいい考えかも~

次回行ったときにやってみようかな♪



スキンケアはエピッタ

| | コメント (109) | トラックバック (76)

2006年8月 8日 (火)

 健康にいい!と話題のゲルマニウム

060808

こんにちは、エピ姫です。

知人が、
お風呂に入れると汗の出方が違うから使ってみて
と、ゲルマニウム鉱石なるものを貸してくれました。

洗濯ネットに入った2kgのゲルマニウム鉱石。
事前になにも説明されていないと、
一見「ただの石」にしか見えませんけど…。

でも冒頭のように、
「汗が出る」「肌がスベスベになる」「眠りが深くなる」
などと言われれば、なんとなくその気になるものです


で、さっそくお風呂に入れてはいってみました。

ジワジワーっと、顔に浮いてくる汗
…うーん、でも夏の暑い日に湯船につかってりゃ、
汗ぐらいかくかなーとちょっと半信半疑。

効果は1回使っただけじゃわかりませんネ。
もう少し続けてみて、また報告します。


それより、先日バスピローを買ったのですが
これが結構イイ感じでした!
枕に頭をもたれていると、とてもラクに寝そべることができるので、
長風呂には最適ですよ~。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (110) | トラックバック (210)

2006年8月 7日 (月)

足底を鍛える

060807_1145

暑い夏は露出の多くなる季節。
それは足元にもいえることで、
いつもはヒールの高い靴を履かない人でも、
サンダルやミュールを履いたりするのではないでしょうか。

かくいう私もそのひとり。
でも、サンダルを履き続けていると、
いつの間にか、
足の裏がボロボロになってる~!! ∑(゚Д゚)


かかとが高い場所にあると、
体重が足の指や付け根にかかります。
そうすると、角質が分厚くなったり、タコができたり、
外反母趾になってしまったりするのです。


それらを防ぐためには、ヒールの高い靴は履かない、
長時間履き続けない、などの方法があります。
でも、やっぱり女性は見た目重視
可愛くて華奢なサンダルをずーっと履いていたいですよね~。
そこで、足の底を鍛えることが重要なんです。

足の指を思いっきり開いたり、閉じたり。
それを5分くらい繰り返します
ただし、足が疲れているときはつりやすくなるので、
入浴後やマッサージの後に足の疲労がとれてから、
足指運動をするのがいいですよ~。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (5) | トラックバック (33)

2006年8月 5日 (土)

倉庫のカフェ

20060805

窓の外に広がる、雲ひとつない空
室内にいても、外の景色を見ているだけで、
暑くなってくる気がします(;´д`)ゞ 

そこで、少しでも暑さを感じさせない場所に行こうと、
北1東2「茶房 石乃蔵」に行ってきました。


ここは昭和初期にバナナ倉庫として建てられた建物を、
カフェとして再利用しています。
窓ひとつない店内はジャズが流れていて
落ち着いた雰囲気。
時間まで忘れそう~。


分厚い石壁が、
クーラー以上にひんやり感を醸し出してくれる中、
ランチのハンバーグセットとカレーライスを注文。
サラダと食後のコーヒーがついてきます。

ホテルの元料理長だったシェフがつくる洋食は、
本格的で、どこか懐かしい味。
きのことほうれん草が入ったハンバーグは、
ふわふわ・ジューシーで、とても大満足でした!


涼しげな場所でおいしいものを食べて、
気分もゆったり。
こうやってストレスは解消されるのね~
と思ったランチの時間でした。



スキンケアはhttp://www.epitta.com

| | コメント (12) | トラックバック (150)

2006年8月 4日 (金)

お知らせ

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日。
思わず「(・0・*),(゚0゚*)ホ--ッッ!!!と感心する
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。


今日のメルマガのテーマは

美肌と水 Q&A特集」、

美容と健康に良い水 」というテーマの最終回、
水についての疑問と回答をお送りいたします。お楽しみに!

http://www.epitta.com

| | コメント (119) | トラックバック (9)

投票結果

060804_1326

というわけで、
メルマガ4回にわたって特集していた「美容と健康に良い水」、
いかがでしたでしょうか?

メルマガの企画にあわせて、独自に投票もしていましたので、
ここでその結果を発表したいと思いまーす。


Q.水は買って飲みますか?

水は買って飲む    39%
水道水を飲む      6%
どっちもあり       39%
お茶・ジュースを飲む 15%


水を買う人が予想以上に多くてビックリ!
健康茶を毎日飲んでいるという方もいて、
みなさん健康に気を使っているんだなあ~と思いました。


Q.水にかけるお金はいくらまで?

150円以内   71%
250円以内   19%
350円以内    5%
450円以内    5%


毎日飲むものなので、みなさん無理なく続けられる
価格帯のものを購入していらっしゃるようです。
私もドラッグストアでクラスター水をみつけましたが、
1本(500ml)400円! という値段を見て
「いくら美容に良くてもこの値段じゃ…
と諦めてしまいました(^^;


スキンケアはエピッタ

| | コメント (3) | トラックバック (18)

2006年8月 3日 (木)

ビューティーケアのマイブーム

こんにちは、リンです。
今日は社員それぞれの「私のこだわり」をきいてみましたよ!

みゆりんはサプリ。
ビタミン・ミネラルのサプリメントを毎日とっています。
気のせいか、お肌のブツブツが出にくくなったので、
もう半年も続けているそう。

社長は毎晩のお風呂タイムが欠かせません。
たま~に忙しくてシャワーのときもあるけど、
翌朝のお肌のふっくら感、つるぴか感が、
断然違うって!

さて、私は…うーん…
先日も話したけど、あれからメイクに力をいれています!
美容アドバイザーの森崎先生にも、
個人的にキレイメイクを教えてもらう予定~

さてみなさんのビューティーケアのマイブームってなんですか?



スキンケアはエピッタ

| | コメント (23) | トラックバック (97)

2006年8月 2日 (水)

夏休みには北海道観光!

夏休みにはいって、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?
海外旅行も憧れますが、
食べ物がおいしい北海道もいいですよ!

カニを食べて、
ジンギスカンを食べて、
食後にラーメンを食べて…

…って、食べることばっかり? =(´□`)⇒グサッ!!

ということで、札幌在住の私が御用達のお店を、一軒ずつご紹介します。
北海道旅行を考えている方は、頭のスミにでも入れておいて損はありませんよ~。


☆カニ☆
氷雪の門 南5西2(011-854-3046)
「活毛蟹とたらば蟹の垂涎(10,000円)」コースでは、今が旬の「活毛蟹の洗い」が食べられます。生の毛蟹は甘みがあっておいしい~! 
蟹のコースは、3,850円からもありますよ。
また、事前に電話予約することをオススメします。

☆ジンギスカン☆
やきにく舎 太好了(タイハーラ) 南5条西4寿ビル1F(011-511-2810)
普通のジンギスカンと違い、焼肉のように網で焼くスタイル。ここのラム肉は、生で食べることができるほど新鮮! だから独特の臭みがありません。
ジンギスカンを食べたことがない方でも気軽にお試しできます。

☆ラーメン☆
札幌ら~めん共和国 北5西2エスタ10F(011-209-5031)
札幌にいながらにして、道内各地の有名店のラーメンを楽しむことができます。どこに行こうか迷っちゃう! 
フロアは昭和レトロな商店街風です。


スキンケアはエピッタ

| | コメント (16) | トラックバック (12)

2006年8月 1日 (火)

夏はやっぱり…

060801_1551

アイスが食べたーい!

こんにちわ、エピ姫です。

冬、暖房を効かせた部屋の中、ストーブの前で食べるアイスも最高ですが、
やっぱり暑い夏こそアイスを食べたい!

しかもコンビニに新商品が並んでたりするので、
見るたびに誘われてしまいます。
でも、糖分が心配なんですよね~。


そこで見つけたのが、Doleの「もりだくさんフルーツ」。
アップル、オレンジ、グレープ、パイナップルの4種類が16本もはいっています。

見た目は小さめのアイスキャンディー。
でもさすがフルーツの専門家、Doleだなーと思いました。果汁が30~41%も入っていて、高果汁。とても濃厚な味です。
小さめなので糖分も控えられるし、食べすぎで必要以上に体が冷えてしまうという心配もありません。
大人はもちろん、子供にぴったりかも。


ところで、わたしは棒アイスをかじることが苦手。
だから棒アイスを食べるときは、なめながら口の中で溶けるのを待ちます。
当然、待っている間に落っことしてしまうこともしばしば(/□≦、)エーン!!
という話をしたら、皆から「変!」といわれてしまいました…。


アイスをかじることが苦手な方、
どこかにいませんかぁ?( 」´0`)」オォーイ!




スキンケアはエピッタ

| | コメント (190) | トラックバック (1188)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »