« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

秋といえば…

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日。
思わず「o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク」する、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは、

「クレンジング&洗顔料の選び方」

Q&Aは「ふき取るタイプのマッサージ料はいいの?」です。

クレンジングと洗顔料の選び方、
個人的にもすっごく気になります!
どんな内容なのかな~。
早速チェックしてみてくださいね(^_-)-☆




さて、季節は秋!
おいしい食べ物も多いということで、
今回は趣向を変えて、
秋の食べ物についての投票をしていました。
今日はその結果を発表したいと思いまーす。

Q. 秋だ! ○○が食べたい!(○○の中に入るものは?)

サンマ                   38%
吉野家の牛丼         6%
キノコ             25%
秋のフルーツ        6%
秋のスイーツ       25%

キノコやスイーツも人気でしたが、
やっぱりサンマが一番人気でした!
サンマは不飽和脂肪酸がたっぷり含まれているので、
生活習慣病の予防にもなります。
なにより、おいしい!
大根おろしやカボスを添えて、積極的に食べたいですね~。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (15) | トラックバック (49)

2006年9月28日 (木)

士幌町のポテトチップス

060928_1728

先日、おやつに買ったポテトチップス。
余りを机の上に置いておいたら、
夜食に社長が残りを全部食べちゃった。

次の日、「代わりに」と持ってきたのがこれ。


士幌町農業協同組合がつくった、
塩味のポテトチップス。

「人が並ぶほど人気がある」との触れ込みに、
半信半疑な私たち。


「そんなにおいしいポテトチップスなんて、
聞いたことな~い」
と言いつつ、ポテトチップスに手を伸ばし…


あれ、おいしいΣ(゚∀゚*)

油っぽい感じがなく、味も薄味でちょうどいい~。
素材の味が生きてる感じがしました。
昨日も食べたのに、ついつい手が出てしまいます。


おいしい、けど。

でもみんな、本当に並んで買っているのかな(´・ω・`;)
誰かご存知の方、いませんか~?




スキンケアはエピッタ

| | コメント (48) | トラックバック (207)

2006年9月27日 (水)

セルフエステ

今日はずいぶん顔色が悪いな~…

鏡を見ながら、つくづく肌を眺めてため息をつく私。
そういう時って、メイクにも力が入りません。

そこで、気分を変えるためにも
以前から気になっていた、
フェイシャルセルフエステに行ってきました!

初回のみ予約が必要ですが、
スタッフの方がサポートしてくれるということなので、
とっても気が楽。
店内も明るく、おしゃれな美容室のようです。

フェイシャルセルフエステは、
場所と器具を貸してもらって、
自分でケアをするエステのようなもの。
二回目以降は予約の必要がなく、全体的に価格も安いので、
普通のエステよりは通いやすいと思います。

初回メニューは、

洗顔

活性水素のマイナスイオンスチーマーをあてる

水分をとる

コラーゲン&ヒアルロン酸を配合したジェルを
美顔器で導入

ローションパック(温・冷のどちらか)

ジェルの塗布

という流れです。

スタッフの方に美顔器の使い方を教わり、
左右の顔半分ずつ、8分間導入。
基本的な動きは、リンパを押し出すように、
表情筋に沿って下から上へ、というものです。

リフトアップや乾燥、
にきび・シミ・シワの改善など
いろいろな効果がありますよ、と説明されましたが、
私は終わった後、
色が1トーン白くなったような気がしました~

お疲れだった目も、ぱっちり開いたみたい。
何度かやると見違えるくらい小顔になりますよ、
といわれたので、
ちょっと通ってみたくなっちゃった(^^;


スキンケアはエピッタ

| | コメント (1) | トラックバック (76)

2006年9月26日 (火)

タイトル クマ!クマ!!クマ!!!

グリグリグリグリグリ…。

ハ~イ、リンです。
グリグリグリ…。

私、いま休憩中です。

グリグリグリグリ…
何の音かって?

いま眼球を上下左右の動かしてます。
もちろん、グリグリなんて音は出ませんが、
いまの私の状況を説明すると、グリグリグリ…という音になっちゃいます(笑)。

だって、ふと化粧室に行き、自分の顔を見てみると、
目の下にすごいクマが!

パソコンを使う仕事のせい?
あっ!昨日夜更かしして寝不足したから?
目覚めたときそうでもなかったのに、
時間が経つとクマが目立ってきちゃったぁ…

いずれにしろ、目の下の血流が悪くなっている証拠

ってことで、私はときどき、
クマを発見したら、目を閉じて、上下左右に眼球を動かす運動を
5分くらいしています。

この運動をすると、少しだけですが、
目の下のクマが解消しますよ。
他にも、みなさんオススメの方法がありましたら、
ぜひぜひ教えてくださーい!



スキンケアはエピッタ

| | コメント (8) | トラックバック (8)

2006年9月25日 (月)

アロマ講座に参加♪

こんにちは、リンです。
昨日の日曜日は、百貨店主催で行われた、
アロマテラピーの講座に参加してきました。

まずは席に着き、
ペパーミントとローズヒップの
ハーブティーが出されてリラックス

講座の内容は、
「good sleep」、「air cleaning」、「asian resort」など、
テーマ別アロマとハーブティーの紹介でした。

テーマ別に、三種類の精油をブレンドしたものが
紹介されたのですが、
驚いたのは、単品で精油を使うのと、
ブレンドして使うのでは、
全然香りや印象が変わってくるということ。

ブレンドするのは難しそうだな~と思っていたら、
講師の方から、

ブレンドの組み合わせによって、
害のあるものができるのかという質問を受けましたが、
まったくそんなことはありませんので、
どんどん自分の好きなブレンドを試してみてください

とのこと。

自分だけのオリジナルブレンドって、
憧れますよね~
人にプレゼントしても喜ばれそう!
ちょっと研究してみようかな(*^_^*)


スキンケアはエピッタ

| | コメント (2) | トラックバック (301)

2006年9月22日 (金)

秋の味覚は…?

今日の札幌は爽やかな秋晴れです。

この前の連休中、両親がきのこ採りにいって、
落葉きのこをたくさん採ってきました。
網焼きにしたり、お味噌汁にしたり、
毎日落葉きのこを食べています

みなさんは、秋の味覚を堪能していますか?


さて、毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず「(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ」っと目からウロコの落ちる、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは、

こんなホームケアは逆効果! やってはいけないホームケア

夏の疲れ肌回復!スペシャルホームケア
特集の第三弾です。
お楽しみに~



スキンケアはエピッタ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月21日 (木)

New!リップブラシ

060921_1147

先週、リップブラシに暇をあげた話をしました。
当然、新しいリップブラシを
購入しなければなりません

そこで「よーじや」のネットショップで、
テン毛を使用したリップブラシを
買ってみました。


高級テン毛にココロひかれたのです。
でも見た目はべっ甲風の柄に金のキャップ。
昔風というか、和風というか。
着物着ている人が使うと、
しっくりくるデザインかもしれません。

描き味は、毛が硬めなので
しっかり輪郭を描くにはいいです


でも改めて新しいリップブラシを買おうとしたとき、
とまどいましたヨ。


「どんなものがいいのやら…」
「どこで買ったらいいやら…」



こういう化粧雑貨、つまりスポンジや
リップブラシ、フェイスブラシなどは
考えてみると専門店がないですねぇ。

ドラッグストアの片隅にちょこっと置いてあるか、
メーカーのコスメカウンターで
ついで買い」するかですよね。


メイク道具がいろいろ選べて、
プロのお話を聞きながら買えるショップが
あるといいですねぇ。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (6) | トラックバック (349)

2006年9月20日 (水)

秋の新作ケーキ

060920

寝不足です…(=_ヾ)

昨日の台風のせいで、風の音が強くて
夜中に何度も起きてしまいました。
朝からすごく眠くて、まぶたが開きません。

なので、眠気覚ましの散歩がてら、
近くのケーキ屋さんにおやつを買いに行ってきました。


北2条西2丁目の「キャセロール」へ。
小さなお店ですが、雑貨や食材なども並んでおり、
シンプルでセンスのいいケーキ屋さんです。
旬のフルーツを生かしたケーキが特徴なんですよ。

ショーケースを覗いてみると、
秋の新作ケーキがずらり。
この瞬間が、とても幸せですよね!
どれにしようか迷っちゃう~


買ってきたのは、左から、
イチジクのショートケーキ
イチジクのタルト
ユリ根のモンブラン

です

私はイチジクのショートケーキを食べましたよ。
甘く煮たフルーツがおいしい~
何個でも食べれちゃいそう。


ケーキのおかげで眠気も吹き飛びました!
おめめぱっちりで残りのお仕事もがんばりまーす。




スキンケアはエピッタ

| | コメント (10) | トラックバック (180)

2006年9月19日 (火)

ダブル洗顔はやめられる?

こんにちは、リンです
みなさん、連休はどのようにお過ごしでしたか?

私は「読書の秋」ということでちょっとまじめに、
美容アドバイザーとして有名な、
佐伯チズさんの本を読んでみました!

佐伯チズさんで有名なのは、やっぱり
ダブル洗顔がよくない
ですよね~

でも友達と、
「そんなこと言われても、ダブル洗顔やめられないよねえ」
「クレンジングだけじゃ、肌に残ってる気がして気持ち悪い~」
という意見になりました。

急に言われても、生活に取り入れられそうなものと、
そうじゃないものがありますね(;^_^A

と、そこで友達が、
ところでダブル洗顔って、顔を二回洗うことだよね?

「うん。クレンジングと洗顔で、ダブル洗顔」
「クレンジングと洗顔二回は?」
「それはトリプル洗顔だねえ」

…私、トリプル洗顔かも

それは洗いすぎじゃないかな~ヽ(;´Д`)ノ

言葉ひとつとっても、
人によっていろんな解釈の仕方がありますね。
美容ってホントむずかしい~(≧□≦)


スキンケアはhttp://www.epitta.com

| | コメント (2) | トラックバック (336)

2006年9月16日 (土)

江戸老舗めぐり♪

060916

百貨店催事のひとつ、物産展は
全国のおいしいものに出合えて楽しいですよね。
今、丸井今井札幌(百貨店)の大通館9階催事場では、
江戸老舗めぐり」をやっています。
さっそく行ってみました~


フロアに足を踏み入れた瞬間から、
食べ物のいい香りが
それにしてもすごい人です!

ウナギや焼き餅の実演を覗き、
エビおかきや金太郎アメを試食しながら、
お目当ての店をさがす私たち。


そう、今回は「玉ひで」の元祖親子丼が目的です。
昼前に行ったのに、もう一時間待ちの列!

でも、後ろに並んでいたご婦人たちが、
「本場の玉ひでのランチはもっと並ぶから、
一時間待ったくらいで食べられるならいいわ」
と語っていたのを聞いて納得。


玉ひでは創業246年の軍鶏(しゃも)料理専門店で、
親子丼発祥のお店でもあります。

40分ほど並んで、ようやく特設イートインコーナーに座り、
元祖親子丼が到着

東京軍鶏肉はとっても新鮮で、クセがなく、
ダシの効いた割下と、
半熟とろとろ玉子が口の中でとろけます。
これが老舗の味か~と、うっとり。


食後のデザートに、一日50個限定の
「橘点心庵」の大江戸ソフトアイス モデナ風を食べ、
お土産に、千疋屋の栗モンブランを買ってきましたよ。


北海道にいながらにして、
江戸の老舗の味が楽しめるなんて超うれしい~
期間は9月19日までなので、
また行きたいな~




スキンケアはエピッタ

| | コメント (8) | トラックバック (26)

2006年9月15日 (金)

これからの時季のスキンケアは?

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず「(゚∀゚lll)oO〇ホウ!」と感心する、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは、

夏の疲れ肌回復!スペシャルホームケア(2)」、

前回はお風呂の中でのケアでしたが
今回はお風呂から上がった後の保湿ケア方法です。
Q&Aは「ディープクレンジング後のマッサージは?」。
お楽しみに~




日、一日と秋が深まっていく北海道
みなさんの住んでいるところはどうですか?
さて、季節の変わり目にあたって、
スキンケアについての投票をしていました。
今日はその結果を発表したいと思いまーす。


Q.この秋、重点をおきたいスキンケアは?

保湿         2人
美白維持       0人
シワ取り       0人
シミ・くすみ      2人
上記すべて      3人


投票数が少なめ(^^;だったのですが、
一番多かったのが「すべて」という答えでした。
やっぱり保湿も美白もシワ・シミ・くすみも、
全部の効果がほしいですよね~。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (1) | トラックバック (55)

2006年9月14日 (木)

あなたもわたしも…

060912_141201

こんにちわ、リンです。
秋になって、新しいお菓子が百花繚乱
新製品をチェックするのが楽しくて、
ついコンビニに足を運んでしまいます(^^;

中でも気になったのが「ムースポッキー」
〈クリーミー〉〈ホワイト〉〈ビター〉〈抹茶〉の4種類。
シックな箱がとってもおっしゃれー♪ 
9/12に発売されたばっかりなんだって。


クリーミーを買って食べてみましたが、
チョコの部分がふわふわ、クリームチーズが濃厚で、
とっても味が濃い!


それにしてもポッキーって、
高級なお菓子になりましたよね。
子供が気軽に買える値段じゃないよ~(T_T)

と言ったら、お菓子好きなみゆりんが、
もしかして、対象年齢が上なんじゃないの?


「昔、ポッキー四姉妹ってあったでしょ?
あれを知っている年代の人たちを、
対象にしてるんだよきっと」
「なるほど!

ポッキーという商品自体も、
消費者とともに成長しているということなんですね~。


ポッキーが発売されたのは、昭和42年
エピッタの化粧品も、
それくらい長く愛されるようになればいいな




スキンケアはエピッタ

| | コメント (115) | トラックバック (88)

2006年9月13日 (水)

捨てられないリップブラシ

060913

あらら…
口紅をリップブラシで塗っているとき
ブラシの毛が唇のまとわりつくようになりました。


そろそろ替え時なのかな?
試しに少し飛び出ている毛を引っ張ってみたら
ゴソっと抜けてきました


本当にお暇をあげる時みたいです。
このリップブラシにはかれこれ7年もお世話になりました。
先輩からのプレゼントで、
真珠メーカーのMIKIMOTOのリップブラシでした。
キャップの部分にリボンと小さな真珠をあしらったものです。

自分では絶対買いそうにない、
高級感あるリップブラシだったので
妙にうれしかったのを覚えています。


数年前、たまたまMIKIMOTOに行く機会があり、
ショウケースを見ていたら同じ物がありました。
なんと3,000円もしてました!

それまでは、数百円程度のリップブラシしか
使ったことがなかったので、
これは大切に使わねば」と改めて思いました。
ブラシ関係の化粧小道具を長持ちさせるには
やっぱりお手入れがポイントです。


さてさて、私は大切に使っていたといえるのでしょうか?
その答えはNO

洗いもしなかったし、
使い終わるごとにティッシュでふき取らなかったし…。
こんなに乱暴に使ってたのに7年もがんばってくれて、
どうもありがとう」という気持ちになり、
もう使えないのに捨てるに捨てられずにいます。




スキンケアはエピッタ

| | コメント (12) | トラックバック (47)

2006年9月12日 (火)

ココロがとがっている日

060902_141225_m

朝、起きたら
なんだか虫の居所が悪い日ってありますよね。

そんな日って、
どうでもいいようなことに怒ってばっかり
朝のバラエティ番組にいちゃもんつけたり、
つまづいて転びそうになり、アスファルトに難癖つけたり。
手をあげたのにタクシーに無視され、
「信じられない!」と怒りまくったり
(単にタクシーの運転手さんの視界に
入らなかっただけかもしれないのに…)


意味なくこんな風にココロがとがったら…
それはストレスがたまっている証拠。
ストレスはお肌に悪いよ~とわかっていても、
仕方ありません
知らないうちに溜まるんですから。


この間、その「ココロのとがり」に襲われまして、
ひとしきり、怒りまくったあと、
ふと机のそばにある「アリスト キャット」の
卓上カレンダーに目がいきました。

それは愛らしい白ネコちゃんを中心に背景が
パステル調のピンクや紫、ブルーの色彩。


次の瞬間、ココロに覆われていたどんよりしたものが
払われていくのを感じました

「私はいったい何を一人怒りしていたのでしょう?」
(正気に戻った感じです)

普段はあまり気にもとめないカレンダーで、
たぶん、その時やさしい色調の配色に
癒されたんだと思います。


色の効果って聞いたことがあるけれど、
本当にそんなことってあるんですね!!




スキンケアはエピッタ

| | コメント (5) | トラックバック (27)

2006年9月11日 (月)

美白ブームはいつから?

ここ数年、日本全国「美白」ブームですね。
2003年にリサーチ会社のマクロミルが
行ったアンケート
によると、
約7割もの女性が、
美白に関心を持っていると答えたそうです。

でも、こんなに美白が騒がれだしたのって、
何年か前のガングロブーム以降からだっけ?

そもそもの発端は、
1985年以降、オゾンホールが発見され、
紫外線の害が叫ばれる
ようになってから。

それまでの「夏はこんがり肌を焼く」といった、
日焼けブームは沈静化し、
メラニンの生成に働きかけるような、
新しい美白成分の研究も熱心になりました。

「色白は七難かくす」という言葉があるように、
昔から日本人は美白好み。
7世紀の末ごろにはすでに
「白粉(おしろい)」があったとか。
(日本書紀による

長い歴史の中で培われた文化なので、
これからも美白ブームは続きそうですね。
ちなみにエピッタジェルにも、
美白成分の特効薬、プラセンタが配合されていますヨ。


スキンケアはエピッタ

| | コメント (33) | トラックバック (307)

2006年9月 9日 (土)

チョコレートの食べ比べ

060909

みなさんはカカオ分99%のチョコレートを
食べたことがありますか?


おもしろいもの見つけてきたの~
と、甘いものが大好きなみゆりん。
差し出したのは、
カカオ分が63%、72%、86%、99%
4種類のチョコレートが入ったアソートです。
大きさはどれも6cm×4cmほどのミニサイズ。

「それぞれカカオ分の違うチョコレートを、
少しずつ味見ができるようになってるんだ~」
みんなでわいわい言いながら、
まず99%のチョコをパクリ


「わ! ………薬みたい」

そうなんです。
口の中にこってりとした苦さが広がって、
甘みがまったくありません。
なるほど、カカオは昔、ヨーロッパで「神様の薬」と呼ばれ
万能薬として珍重されていただけあります。

たしかに99%は薬みたい~。


食べた人たちは、
「うーん、抗酸化作用があるから、
頑張って食べるけど…」
と渋い顔。

意外にみんなに人気があったのは、
カカオ含有率86%のチョコレートでした


さて、物珍しさで食べるか、
薬として食べるか。
みなさんは、どっち?



スキンケアはhttp://www.epitta.com

| | コメント (29) | トラックバック (6)

2006年9月 8日 (金)

アロマをするのはどんなとき?

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日。
思わず「(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン」と感心する、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは、

夏の疲れ肌回復!スペシャルホームケア」、

Q&Aは「美顔器の選び方、使い方は?」です。
お楽しみに~




さて先日、
9月1日発行のメルマガ、
こんな時こんな精油が効果的」に合わせて、
独自のアンケートを行っていました。
今日はその結果を発表したいと思いまーす。

Q.あなたはどんなときに
アロマテラピーをしますか?

リラックス効果    13人
気分を変えたい     1人
ぐっすり眠りたい    2人
頭痛・肩こり      0人
その他         0人

リラックス効果を求めている方が圧倒的!(^^♪
働くときは働く、
休むときは休む、
そういう風にメリハリをつけることが、
効率的なリラクゼーション方法なんですね。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (28) | トラックバック (82)

2006年9月 7日 (木)

あきらめるしかないんですか?

北海道は、もうすっかり秋の空
日差しは降り注いでいますが、空が高く澄んで、
空の色も秋っぽくなってきた気がします。

季節が夏から秋、冬へと移ろっていくとともに、
気になってくるのが、「乾燥」。
空気が乾燥してくると、顔はもちろん、
今までなんともなかった手なんかも、
荒れてきてしまうんですよね~。

毎年ハンドクリームを買い替えて、
自分に合うのを探しているんですが、
そのときに、いつも考えてしまいます。

手って、顔と違って、ハンドクリームを塗っても、
洗ってしまったり水仕事をしたりして、
すぐにクリームが落ちてしまいますよね
特にお水を使う仕事だったりすると、
一日中クリームを塗るヒマがなかったり。

そういう時って、
みなさんは、どうケアしていますか?

リフレクソロジストの友人に聞いたら、
仕事中は塗ってもムダだから、外に出かけるときや、
荒れが気になったときにしか塗っていないって。

他にも、私の周りの人たちに聞いてみたんだけど、
みんなハンドクリームにはこだわりがあっても、
いつ、どんなときにケアするかは、
あまりこだわってないみたい

やっぱり日中はクリームを塗らずに、
仕事が終わってから、
クリームを塗ったり手袋をしたりして
ケアして寝るしかないのかなぁ~…???
みなさんは、どうしていますか?


スキンケアはエピッタ

| | コメント (5) | トラックバック (24)

2006年9月 6日 (水)

女って大変だ!

こんにちは、リンです
今日は今後のメルマガやブログの企画を
社内で秘密会議してました~!ヒソヒソ( *´ノд`)c(¨*)c(¨*)

興味があること、なにかないの」って先輩に聞かれて、
う~~~ん…
スキンケアやエステ、ヨガにアロマなど、
興味があることはたくさんあるけど、
頭も体も全然追いつきませーん(>_<)

寝る前の時間だけを考えてみても、
お風呂にゆっくり入って
保湿&美白ケアのローションパックをして、
アロマテラピーしながらボディマッサージして、
ヒーリングミュージックをBGMにヨガをやって、
しかも睡眠は6時間以上とらなきゃいけない…

……女性って本当に大変だ!! 
なんだか女であることを止めたくなってきましたヨ(x_x;)

テレビや雑誌、インターネットなど、
なにをみても美容情報や健康情報は氾濫気味。
でも、その中で自分がやりたいこと、続けられそうなものを
選んでいくことが重要なんですよね。

毎日の積み重ねが、10年後の肌を作る!
少しずつでもいいから、
とにかく諦めないで自分磨きをしていきたいな~。

……

でもやっぱり、女って大変だ!(T_T)


スキンケアはエピッタ

| | コメント (10) | トラックバック (25)

2006年9月 5日 (火)

旬のサンマのお刺身

060904_2040

暦の上では秋ですが、
毎日会社の中にいるだけじゃ、つい季節を忘れがち(>_<)
そこで、小さい秋をみつけに
旬の素材が楽しめる居酒屋に行ってきました


南5条西3丁目五條ビル2F、食然美源『有き家』
店内は板張りで温かみがあり、
席も個室風に区切られているのでゆったりできます。

店員さんも、
「注文いいですか?」
「ダメです!」
「えっ?」
「………なーんてね。一度言ってみたかったんですよ♪」
という冗談が出てくるほどフレンドリー

カニや刺身などの海鮮から、
ホエー豚を使った肉料理、
野菜ソムリエが選んだ有機野菜で作ったサラダなど、
おいしそうなメニューばかりで目移りしちゃう!


その中に、サンマのお刺身がありました
サンマは鮮度が命の魚。
とくに刺身は旬の時期にしか食べられないので、
迷わず注文しちゃいました。
脂ののったサンマは、ショウガ醤油でいただきます。
と、とろける~!ε= o(´~`)o

数日前に食べた炭火焼のサンマ(もちろん大根おろしつき♪)も
ウマー!ヽ( ´▽` )ノだけど、
刺身も脂がのってておいしい~
ついつい焼酎も進みます♪


で、飲みすぎてうっかり終電乗り過ごしたことは
ここだけの話ですヨ(」´⊿`)´-)



スキンケアはエピッタ

| | コメント (3) | トラックバック (191)

2006年9月 4日 (月)

リラックスして歯を磨こう♪

060904_1329

皆さんは寝る前の歯磨きって、どこでしていますか

私はお風呂の中で歯磨きするのが好き
時間があるときは、子供の頃からずっとやっていました。
丁寧にブラッシングできるし、
長くお湯にも浸かれるし、一石二鳥♪


でも歯磨きって、本当はいつするのが効果的なんでしょう?


歯磨きは、
歯周病菌の巣である歯垢を取り除くことが目的。
細菌が一番増えるのは、口の中の唾液が少なくなるときです。
そして、寝ているとき、緊張やストレスを感じているときは、
唾液の分泌が少なくなっちゃいます。

だから歯磨きをするのは、寝る前や朝起きた直後、
ストレスを感じているときが効果的なんですって。



そして寝る前に、お風呂に入って歯を磨くのは、
血行がよくなることによって新陳代謝が盛んになり、
唾液も豊富に出るので、とてもいいそうです!
これから寒くなる季節、洗面所って結構寒いですが、
お風呂の中で磨くと、寒くないですねー。


ところで私は歯磨き粉はどうしても、効果効能よりも、
フレーバーで選んじゃうんです。
先日もおいしい味の歯磨き粉を探していたら、
ブレスパレット」という歯磨き粉を発見。
白桃フレーバーを即買いしちゃいました!
ほかに32種類ものフレーバーがあるのでしばらく楽しめそう~

次はなんのフレーバーにしようかな。
こんな私って、お子様!?(^^;


スキンケアはエピッタ

| | コメント (10) | トラックバック (156)

2006年9月 2日 (土)

嬉しかったこと

こんにちは、リンです♪

今日はお天気がよく、朝から清清しい気分です。

そして会社に来ても、うれしいことが!!

お客様からこんなfaxが届いていたからです。

トライアルを使って、やっと「これだ!」という化粧品に出会えました。

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

いえいえ((⌒∇⌒)ゞ ポッ)、こちらこそFAXありがとうございます。

そして商品を気に入っていただけて、私もすごくうれしいです。

ウチの脂性肌タイプは確かに脂浮きや毛穴の開きが気になる方に

とても人気があります(うわー、PRしちゃった!(= '')ムププ)。

でも改めて、お客様からお電話やfaxで喜びの生の声を頂くと

商品発送担当者としても、明日からまた仕事がんばっちゃおうっかなーって気持ちに

なります!

うれしいで~す。(ピース v(≧∇≦v)(v≧∇≦)v ピース

スキンケアはエピッタ

| | コメント (6) | トラックバック (44)

2006年9月 1日 (金)

癒し系ミュージック

060901_1255

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日。
思わず「(゚∀゚ノノ゙☆パチパチ」と感心する、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。


今日のメルマガのテーマは、
先週に引き続き秋の夜長のアロマテラピー特集、

こんな時こんな精油が効果的」、

Q&Aは「質のよい精油の見分け方は?」です。お楽しみに





今日から9月。
まだまだ残暑が厳しいですが、
暦の上では秋ですね。

秋の夜長は、アロマでリラックス。
香りだけでも十分癒されますが、
心地よい音楽が流れていれば
癒し効果がもっとアップしますよね。


アロマタイムに流す音楽がないかと探しに行ったら、
ぴったりのCDを見つけました!

自然界の音、波の音や小鳥のさえずりを取り入れた、
海辺をイメージしたものと、
インド風のスピリチュアル・ミュージック。
どちらもゆったりとした気分にさせてくれます。
ヘビーローテーションしちゃいそう~。


とくに自然の音がもつ「1/fゆらぎ」は、
脳のアルファ波を増加させ、リラックスさせるとともに、
身体の中から自然治癒力を引き出してくれます。


私もアロマの香りに包まれながら、
心地よい音楽を聴いて、
本来もっている治癒力を取り戻しまーす。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (7) | トラックバック (271)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »