« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ネーミングセンス

こんにちは、リンです。
10月も今日で終わり。
明日から11月、乾燥の季節ですね~。

乾燥といえば、一ヶ月後にひかえた、
新しいエピッタジェル発売の準備で、
今日もみんな大忙し。
社長なんか、朝から出たり入ったりで、
息をつく余裕もない様子。
(だからって、携帯電話を会社に
忘れていかないでください社長!(>_<; ))

とくに私たちを悩ませたのが、
新製品の名称。
何度も会議をしても、
一向に名前が決まりません~。

そこで社長が高らかに一言。
「『あ! しっとり! …ジェル』は?」

………。

皆、ちょっと呆然。

わかりやすいネーミングではありますが、
ちょっとギャグっぽいような~?(@_@; )
商品名言うときに、恥ずかしいです社長……

商品の名前を考えるのって、
結構むずかしいんですね~。
新しいエピッタジェルの名前は、
果たしてどうなってしまうのかな?!
(とりあえず名前は無事決まっています。
『あ、しっとり!ジェル』は、
却下されたみたいです…(^^; )ホッ)


スキンケアはエピッタ

| | コメント (8) | トラックバック (75)

2006年10月30日 (月)

今年の年賀状は?

91952176.jpg91952176.jpg

10月ももうすぐ終わり。
年末が近づいてきましたね~。
年賀状印刷のチラシも
入ってくるようになりました。

郵便局では、11月1日に、
お年玉付年賀ハガキが発売されます。

先日、ふらりと寄った本屋さんにも、
特設コーナーがありましたよ。
並んでいたのは、写真のような
和風のNEW YEARカード。

ハガキではなく、封筒で送るものですが、
ちょっといい感じですよね。
たくさん種類がありましたが、
私が気になったのは、切り絵のカード。

図柄は切り抜きになっていて、
後ろの絵が透けて見えます。
細かな切り絵がすごくきれい!
海外に送っても、喜ばれるのではないでしょうか?

来年の干支はイノシシ。
皆さんは、どんな年賀状を送りますか?



スキンケアはエピッタ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

優勝おめでとう!

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず「Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!」と感心する、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは、

化粧品の有効期限~メイク用品編」、

Q&Aは「無香料の乳液がアルコール臭に!大丈夫!?」です。
お楽しみに~



昨日の日本シリーズで、
日本ハム優勝が決まりましたね!
中日の選手も、お疲れ様でした~

札幌でもあちこちでセールをしてるので、
さっそく、今日のお昼に、
丸井今井のデパ地下を覗いてきましたよ~

日本ハムの売り場は、お客さんがいっぱい(@_@;)で
近づくことができなーい!

代わりに他のお店で、お昼ご飯のお弁当と、
デザートにエクレアを買って食べました。
どちらもセールでお安くなってて、お得な気分♪

今日の帰りも、
また他のお店を覗いて帰ろうと思います。
今日の夕飯は、やっぱりハムを食べようかな(^^♪



スキンケアはエピッタ

| | コメント (33) | トラックバック (59)

2006年10月26日 (木)

毛代わりの季節?

「最近、よく髪の毛が抜けるような気がするんだよね」
と、友人が私の顔を見るなり、一言。


友人「秋って毛代わりの季節だっけ?
でも、動物じゃあるまいし、
そんなことないよね(~_~;)」

私 「季節の変わり目には、抜け毛って多くなるんだよ。
   普通、1日に50本~80本抜けるのが、
   多い時期だと100本~120本も抜けるんだって」

友人「へえ~。よく、夏場に冷たいものを食べると、
   秋に毛が抜けるっていうもんねえ」


???

そんな話は初耳なんですけど?! (@_@;)


早速調べてみたところ、

特に夏場に冷たいものを摂り過ぎると、
胃腸の機能を低下させ栄養の吸収が悪くなります。
また、あっさりしたものを摂ると、
栄養、特にタンパク質が不足し、
髪が抜けやすくなる、と考えられているそうです。


なるほど、
栄養欠乏状態で、髪が抜けてしまうのか~(>_<)


髪や爪は、体の中でも一番優先度が低い場所。
健康な髪や爪でいるには、
体のすみずみにまでいきわたるよう、
充分な栄養をとることが必要なんですね~。

お肌も髪も、内側のケアが大切!
よーし、今日はバランスのいい食事を作るゾ(*^_^*)




スキンケアはエピッタ

| | コメント (12) | トラックバック (84)

2006年10月25日 (水)

飲みすぎて記憶が…

33053b7e.jpg33053b7e.jpg

こんにちは、リンです。
昨日はおいしいものを食べに行ってきましたよ~

でも予定していたお店は予約を忘れたため、
なんと1時間待ち(+_+)
とても待ちきれなかった私たちは、
近くの中華料理のお店へ移動。

予定のお店は、来週にでも行ってみます。
今度は予約を忘れないようにしなきゃ(>_<)


お店で先輩たちとおいしい中華料理をつまみ、
お酒を飲みながら、
そこでなぜか、
飲みすぎて記憶がなくなっちゃった時の話に。


先輩「私、飲みすぎて記憶ないときがあったけど、
   朝起きたらちゃんとコンタクトもはずして、
   メイクも落として寝てるんだよね~

ええ~!(@_@;)
それはスゴい! 

さすが化粧品メーカーの社員!と感心していたところ、
次の日こんな記事をみつけましたよ。



人間の記憶は、
短期記憶、中期記憶、長期記憶の
大きく3つに分けられます。

でもアルコールが入ると、情報の受け皿が機能しなくなり、
短期記憶しかできなくなります。
記憶しても1分程度で忘れてしまうため、
次の日の記憶がない! ということになってしまうのです。

ちなみに、毎日習慣的に行っている行為については、
酔いによる影響をそれほど受けないように
できているそうです。




へえ~。ということは、
家に帰ってメイクを落とすのを習慣にしておけば、
酔って記憶がないときでも大丈夫?!

でも飲みすぎはよくありませんので、
皆様お酒はほどほどに(~_~;)



スキンケアはhttp://www.epitta.com

| | コメント (1) | トラックバック (27)

2006年10月24日 (火)

弾性ストッキングとむくみ

bf9eea07.jpg

出勤途中、ふと近くの山に目をやると、
山頂になにか白いものが…
も、もう雪が積もっている?!Σ(´Д`;)


気温もぐっと低くなり、足元も冷え込むこの季節。
ということで、
先日ようやくブーツを出しましたよ。

でもブーツで困るのが、むくみ
朝、職場に来て脱いだブーツが、
帰りにはこうとしたら、きつくなってる~!!
ファスナーがこれ以上、上がっていかない~(>_<)
なんてこと、よくありますよね?


マッサージや運動ももちろん効果的ですが、
私はもっとお手軽なものはないかと、
弾性ストッキングを物色。

すると、パッケージに見慣れない記号が…
「足首11hPa」とか、「足首13hPa」とか、
これって、いったい何?!


hPa = ヘクトパスカル。
圧力を示す国際単位です。
数字が大きくなればなるほど、引き締める力は強くなります。
ちなみに「足首11hPa」だと、
500円玉を8枚(約57g)重ねて皮膚の上にのせたのと
同じ圧力で足首を引き締めていることに相当するそう。

…ヘクトパスカルってたしか、
台風の強さを表す単位だったような(@_@;)
足のむくみも台風も、
おんなじ扱いなのかな~???


でも実際ストッキングを試してみて、
就業後にブーツを履いたとき、
すんなり入ったような気がしますよ

ただし、就寝時は自然に血圧が下がるので、
負荷がかかりすぎてしまいます。
ストッキングは脱いで寝てくださいね~。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (39) | トラックバック (252)

2006年10月23日 (月)

日ハム応援!

北海道といえば、今、
日本ハムファイターズが熱い!

唐突に始まってしまいましたが、
札幌のスキンケアメーカーであるエピッタ。
その社員である私たちも、もちろん札幌在住。
ということで、普段野球に関心のない私でも、
21日からの日本シリーズ、楽しみに観戦しています。

と思っていたら、耳寄りな情報が。
Yahoo! ショッピングでは、
プロ野球日本一チームが決定した約1時間後から、
2時間限定で、
ポイント10倍セールを行います!!

対象は、Yahoo! ポイント全商品
Yahoo! IDをお持ちの方に限り、
Yahoo! ショッピングでお買い物をすると、
10倍のポイントがつきます

もちろん、エピッタ製品も対象商品ですよ~
みなさま、この機会に
ぜひお申込お願いします!!



結果が出るのは、早くても26日。
中日ドラゴンズが勝ってもセールは行われますが、
やっぱり私は日本ハムに勝ってもらいたい!(>_<)

というわけで、昨日の時点で1勝1負の引き分け。
ドキドキしながら、今夜も中継をみま~す。


※エピッタHPのオンラインショップでは、
10倍ポイントは受け付けておりません。
何卒ご了承ください。

エピッタYahoo!ショッピングURL:
 http://store.yahoo.co.jp/epitta/index.html



スキンケアはエピッタ

| | コメント (8) | トラックバック (302)

2006年10月21日 (土)

一本では物足りない?

こんにちは、リンです

毎日お菓子を食べて
まったりしているように見えますが(~_~;)
エピッタ社員は、実は今大忙し
なんと、12月に新製品が出るのです。

先日、こんな要望をお客様からいただきました。

エピッタジェルはいいですね。欠かせないです。
欲を言えば、冬の乾燥用と
夏の日焼け後のダメージ肌用にもう1点、
お助け保湿クリームがあると嬉しいです。

なんと!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

さらに保湿力を高めた新ジェルを開発していたので、
タイミングのいいメールに、社員一同びっくり。
新しいジェルは、
まさにメールで希望がきた通りのジェルなんですよ。

でも、ちょっと不安。
毎日のお手入れに、
一本じゃ、やはり物足りないのかな?

忙しい朝は一本で助かるけど、
ゆっくりケアしたい夜には、
物足りないものなんでしょうか?
みなさんは、「スキンケアは1本でOK」について
どう思われますか?



スキンケアはエピッタ

| | コメント (236) | トラックバック (101)

2006年10月20日 (金)

うまく使いきれません(>_<)

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず「ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ キタ―!!」と楽しみな、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは、

化粧品の有効期限~スキンケア編」、

Q&Aは
メイク道具はどのくらいの頻度で洗うの!?
です。お楽しみに~



ということで、
今週のメルマガは、化粧品の有効期限についてです。

そういえば、去年の夏に使っていた
日焼け止め乳液がまだ残っていて、
森崎先生に相談したら、
使うの止めたほうがいいといわれたなあ。

でも、1シーズンで使い切るのって、
結構難しいですよね(^^;
私は今年の日焼け止め乳液、
2個目を買ったとたんに天候が急に崩れてしまい、
結局使い切ることができませんでした…

一回しか使ってないのに、もったいなーい
そういう経験って、私だけ?(>_<;



スキンケアはエピッタ

| | コメント (37) | トラックバック (17)

2006年10月19日 (木)

フルーツビネガーとアイスクリーム

089a0e29.jpg

札幌大丸の地下食品フロアに行くたびに、
気になっていた一角があります。

黄色に黒の配色が目立つコーナー、
セゾンファクトリーというお店。
ジャムやドレッシングなども扱っているのですが、
中でも一番人気なのが、飲む酢


玄米黒酢にはちみつ、そして
季節の果汁が入っています。
種類もブルーベリーやグレープフルーツ、
期間限定のものまで様々!
ビンもとってもおしゃれです。


リンゴ酢は飲んだことがあるけど、
フルーツビネガーは初めて。
なので、一番飲みやすそうな、
季節限定の葡萄黒酢を買ってみました。


水や炭酸で割って飲んだり、
ヨーグルトにかけたりと、
様々な利用法があるようですが、
私は3時のおやつに、
アイスクリームにかけて食べてみましたよ。

最初、
「アイスに酢をかけるの~?
と乗り気じゃなかった同僚みゆりんも、
一口食べて「これはいける!」と大絶賛。


意外なお酢の利用法発見
これなら、お酢が苦手な人でも
食べられるんじゃないかな~。




スキンケアはエピッタ

| | コメント (7) | トラックバック (18)

2006年10月16日 (月)

ホッとドリンク

40c0f531.jpg

週末、札幌はとても寒かった~
ストーブをつけていた(+_+)という
友達もいたほどです。

そういうときは、
やはり体の中から温めるホットドリンク。
夏の間はミネラルウォーターばかり
飲んでいましたが、
これからの季節は暖かい飲み物が
恋しくなりますよね~

そこで、毎日飲んでいるのが紅茶。
といっても、仕事中に飲むのは
ティーバッグばかり(~_~;)
牛乳をたっぷりいれたミルクティーが好きなんですが、
最近はしょうが紅茶がマイブームです。

刻んだ生姜が茶葉と一緒に入っていて、
体が内側から温まります。
このしょうが紅茶はシナモンも配合で、
すごく飲みやすくてお気に入り。

私は甘みを入れないけれど、
蜂蜜を入れてもおいしいかも~

今度は、茶葉を買ってきて、
お家でチャイに挑戦してみたいと思っています。
チャイも体が温まりそうですよね~
ハーブティーも興味があるので、
これからの季節のささやかな楽しみになりそう(^^♪



スキンケアはhttp://www.epitta.com

| | コメント (3) | トラックバック (23)

2006年10月14日 (土)

ファッションショー IN 札幌

6dfe8426.JPG

こんにちは、リンです☆
ブログに書くのが遅くなりましたが、
先日、ファッションショーを見に行ってきました!

といっても、パリコレでも東京でもなく、
札幌の話(>_<)
「知り合いにチケットもらったの~」
と友達に誘われ、
札幌パークホテルで行われている「毎日モード」へ。

札幌でファッションショーなんてやってたんだ~
と、無知な私は思ってしまいましたが、
道内で活躍しているデザイナーさんが、
新しいファッションを発表する場である毎日モードも、
今回でなんと93回目。

136点もの服が出展され、
ファッションショーなんて初めて見た私は
ただただ圧倒されっぱなしでした(+_+)

中でも目を引いたのは、ウェディングドレス!
お椀のようにふくらんだ、ふんわりドレスや、
和風の着物柄のドレスなど、
おもしろいものがたくさんありましたよ~。


さすがに、フランス人形のような
ウェディングドレスはムリだけど(^^;
コートなどは形のステキなものもありました。

オートクチュールは買えないまでも(~_~;)
新しい服、欲しくなっちゃった。
今日は土曜日だし、
これからウィンドウショッピングに行ってきま~す!



スキンケアはエピッタ

| | コメント (57) | トラックバック (21)

2006年10月13日 (金)

秋メイク買いましたか?

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず「o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク」するような、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のメルマガのテーマは、

メイク道具のお手入れ法」、

Q&Aは「ビューラーって買い換えるもの?」です。
お楽しみに~




さて先日、秋のメイクについて投票をしていました。
みなさん、季節ごとにどんなものを買っているのかな~?
今日はその結果を発表したいと思いまーす。

Q. 秋メイク! 今年はなにを買いましたか?

ファンデーション    33%
アイシャドウ      22%
口紅           33%
チーク          12%
すべて          0%

ファンデーションと口紅が多いみたい~(>A<)
ただ、せっかく買った新色コスメも、
結局使わず、今まで使っていた色のものに
戻ったりするんですよね~

みなさんは新しい色、使いこなせてますか?



スキンケアはエピッタ

| | コメント (106) | トラックバック (283)

2006年10月12日 (木)

秋の散歩道

前日の大雨がウソのように、
今日の札幌は見事な秋晴れ

そこで、もっと秋を感じたくて、
外へ出かけたついでに足を伸ばして
北海道庁赤れんが庁舎(中央区北3条西6丁目)
に散歩に行ってきました。

・赤れんが庁舎外観

37420ebd.jpg

・中はこんな風です

37420ebd.jpg

・1F 北海道立文書館内部

37420ebd.jpg

・前庭の池には…

37420ebd.jpg

・名物のカモがいます

37420ebd.jpg

・栗のイガ、発見!

37420ebd.jpg


敷地内は緑の空間になっていて、
マガモがいる池の周りには、
750本の木々が生い茂り、
足を休めるベンチも設置されています。

けっこう隠れ家的穴場かも~


ただし、なぜかカップルが多かったので、
誰かと行くことをオススメします…|!lil!|(lll´+д+)っ



スキンケアはエピッタ

| | コメント (6) | トラックバック (21)

2006年10月11日 (水)

ポッキーの襲撃

061010_1709

秋はお菓子の新製品も続々登場。
毎日、コンビニに行くのが楽しい~

中でも、ポッキーの新製品が今年は特に目立つ気がします。
先日はムースポッキー、極細ポッキーを食べましたが、
今日はポッキーデコレ「巨峰のマイルドショコラ

巨峰味、と聞いて首を傾げましたが、
上品な味がして、とってもおいしい~
ミルクムースチョコの上に、
紫色の巨峰チョコがデコレされていて、
色合いもすごく華やかです。

そのポッキーデコレを食べながら、みゆりんが一言。
ポッキーの襲撃だね


襲撃?∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!


なんでも、お菓子の競争に負けじと、
新製品を休みなく次々出しているから、
ポッキーの襲撃なのだそうです。

ポッキーは怪獣ですか…

お菓子業界も、大変ですね(^^;
そういえばフラン(森永)のCM、
最近見かけなくなったなあ~。
グリコに撃沈されちゃったのかしら…。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (17) | トラックバック (16)

2006年10月10日 (火)

くすぐったい!ゾ(+_+)

先週土曜日、
どこにも行く予定がない~
と言っていたリンです


とはいえ、用事は自分で作るもの!
以前から気になっていた、
オイルマッサージを受けてきました~

会社の先輩や友達の話を聞いていると
オイルマッサージってかなり
気持ちイイらしい、という話。
先輩などはロミロミを受けると、
いつも「こっくり寝てしまう」らしいのです。
癒しのひとときには、もってこいだそうです。


そこまで言われちゃ、
くすぐったがりの私も興味津々。
私は肩こりがひどかったので
整骨院と一緒になったオイルマッサージの店に
行きました。

無理を言って、
45分間全身コース⇒上半身のみのコース
にしてもらいましたよ。

マッサージに使われたオイルは、
香りのないマカダミアナッツオイル。
最初はタオルの上からマッサージした後、
オイルを垂らしてリンパマッサージ…


――――!?


思わず飛び上がりそうになりました。

わぁ~! く、くすぐったい!!



「どうしました?」
「あ、あの、くすぐったいんですけど…

すると、施術師さんが、
「奥の筋肉が凝り固まっていると、
余計くすぐったく感じるんですよね~」

えっ!そうなの?

で結局、45分間ず~っと、
くすぐったいのをただひたすらじっと我慢していました…
「もう止めてー」って、何度逃げ出そうと思ったことか。

癒されるはずが、つ、疲れた~(>_<)


せっかくのオイルマッサージですが、
私にはやっぱり無理です。
くすぐったがりはどうすれば治るのでしょう。
同じ経験された方、他にもいるのかな~?



スキンケアはエピッタ

| | コメント (23) | トラックバック (25)

2006年10月 7日 (土)

松尾芭蕉で旅気分

061007_1404

野ざらしを心に風のしむ身哉


こんにちは、リンです
ちょっと博識ぶって、
芭蕉の俳句など持ち出してみましたが…(´w`*)

意味は想像してください。



さてさて、北海道も紅葉が色づいてきました。
平地ではまだまだですが、
藻岩山などは色が変わり始めていますよ。

紅葉狩りには早いですが、
せっかくの連休なので、どこかに行きたーい!! 
とお考えの方も多いのではないでしょうか?


でも、私は残念ながら、家で1人お留守番。
父母は知人たちと旅行、弟も1人で大阪です。
私は犬のお守りということらしいです(。´Д⊂)ウゥ…



なので、
せめて旅気分だけでも味わおうと、
こんな本を買ってみました!


えんぴつの旅・松尾芭蕉 野ざらし紀行
一日30分、2週間でペン習字をマスターできるという
書写本です。

最近、文章を書くのはパソコンばかりなので、
とっさに聞かれても、漢字が思い浮かばない~(>_<)
漢字って、手で書かなければ忘れてしまうんですよね。
指先を動かすことによって、脳トレにもなるし。



そう自分に言い聞かせながら、書写しているのですが。


…でも、せっかくの連休、
やっぱりどこかに出かけてこようかな~(T_T)




スキンケアはエピッタ

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2006年10月 6日 (金)

クレンジング、何使ってますか?

毎週金曜日は、エピッタのメルマガ の日
思わず「Σ(゚∀゚*)オオ!」と感心する、
スキンケア&ボディケア情報を配信しています。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

おかげさまで、メルマガ発行も50回を突破いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

今日のメルマガのテーマは、

「メイク道具の選び方」

Q&Aは「乾燥肌は石鹸で洗っちゃいけないの?」です。
お楽しみに~




さて先週、9月29日発行のメルマガ、
「クレンジング&洗顔料の選び方」に合わせて、
独自に投票をしていました。
今日はその結果を発表したいと思いまーす。


Q.クレンジングは何を使っていますか?

オイル     44%
クリーム    33%
乳液       0%
ジェル     11%
その他     11%

やっぱりオイルが一番多いですね~。
私もオイルクレンジング派ですが、
これから乾燥の季節ということもありますし、
普段のメイクとのバランスも考え、
ちょっと洗顔のこと、振り返ってみようと思いましたよ。



スキンケアはエピッタ

| | コメント (23) | トラックバック (106)

2006年10月 5日 (木)

パソコンの液晶画面って

「ダメ! 触らないで、壊れる!」

ブログを書くのに、皆さんは何で書いていますか?
パソコン? 携帯電話?
私はパソコンで更新しています。

最近は、お仕事にパソコンは必須
パソコンがなければ、何も出来ないですよね。

そのパソコンの液晶画面。
それに触れると、ものすごく怒る人がいるんです。

画面を指差し「ここを見て」と言おうものなら、
触るな! 液晶画面に触ったら壊れる!
と烈火のごとく怒ります。

でも液晶画面って、
そんなにすぐ壊れるものなの?
別に力を入れてるわけでも、
指を押し付けてるわけでもないんだよ?

必要以上の力をかけると壊れます
とは説明書に書いてありましたが、
触ると壊れるなんて書いてなかったのに

皆さん、そういう話、聞いた事ありますか?



スキンケアはエピッタ

| | コメント (77) | トラックバック (222)

2006年10月 4日 (水)

犬と私とアロマ

061004_0914

こんにちは、リンです
先日、アロマテラピーの講座に行ってから、
すっかりアロマに目覚めてしまいました~。


それまでひとつも精油をもっていなかったので、
さっそくイランイラン
グレープフルーツを買いましたよ!
入浴のとき、湯船に4~5滴落とし、
寝る前のひととき
ティッシュペーパーに染み込ませたものを
近くにおいてくつろぎタイム。

すると、ウチで飼っている犬が、私のひざの上に。
いつもは私の部屋に居着かない犬なのですが、
今日はずいぶんまったりしているみたい。


これってもしかして、精油のせい?


でも、犬って嗅覚が鋭いっていうし、
アロマテラピーって大丈夫なのかなぁ?
ちょっと心配になったので、調べてみました。


犬は、人間の何百倍、
何千倍もの嗅覚を持つといわれています。
ただ、私たちが嗅いでいる匂いを、
何百倍も強く感じているわけじゃなくて、
匂いの種類を嗅ぎ分ける、
分析能力が優れているのだそうです。


だから、犬にとっても
アロマテラピーは効果的なんだって

そういえばドッグアロマの学校も
ありますよね~。


シャイで臆病な犬には、柑橘系の香りが効くそう。
グレープフルーツはいいかもね!
犬と一緒に、楽しめて、私も癒されて。
これならアロマも習慣になりそうかな




スキンケアはエピッタ

| | コメント (80) | トラックバック (128)

2006年10月 3日 (火)

クレンジングでマッサージ?!

こんにちは、リンです☆
先週金曜日にお送りしたメルマガは
クレンジングと洗顔の話でした
たくさんの反響をいただけて、嬉しい限りで~す(*^_^*)

スキンケアやメイクは、
コスメカウンターで教えてもらえるけど、
クレンジングの仕方ってあまり聞かない気がします。
だから、けっこう自己流でやっていることも…

という前提をふまえて、今日の会話。

リン 「お風呂で使えるクレンジングって、
    最近多いですよね」

エピ姫「そうだね~。最近はお風呂で使えるものが
    主流だね」

リン 「最近、私、お風呂場で化粧落としするとき、
    お風呂で使えるクレンジングで
    5分くらいマッサージしてるんですよ」

エピ姫「え?!」

エピ姫「メイクっていうのは汚れだから、
    マッサージしながらのクレンジングは
    汚れを肌の奥にすり込んでいるような
    ものなのでよくないのよ~

    

リン 「や、やらかした!   ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
 


化粧落としの際は、基材がメイクとなじんだら、
すぐに洗い流すこと。
その後、マッサージをするなら、
専用のマッサージクリームを使った方がよいのだそうです。

あははは(^_^;) そんなこととは露知らず、
クレンジングと同時にマッサージしていた私。
やー、美容って奥が深いですなー(_ _|||)トホホ



スキンケアはエピッタ

| | コメント (10) | トラックバック (25)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »